本文へ

5月病の季節がやってきました。自律神経の乱れはライフ整骨院

今年もやってくる大型連休、ゴールデンウイーク。一説によると、映画業界が映画を見るために作り上げたと言われているため宣伝行為をしないNHKではゴールデンウイークとは言わずに大型連休と言うそうです。

 

そんな余談はおいておいてゴールデンウイークが近づき光の速さで連休が終わると毎年必ず出てくるこんな言葉があるのはご存じでしょうか?その名も

『5月病』

詳しく言葉をインターネットサイト『コトバンク』さんで調べてみると

新年度の4月入学入社した新人に、5月ごろになると現れる精神の不安定状態をいう語。

こんな内容が書いてありました。

 

こんなに広く知られている言葉、なおかつなったことも無い人でも知っているこんな病気?があるのであれば予防しない手はないですね!今日は普段から使える心と身体の相違をなくせるような考え方や方法をお伝えします。

1.自分に嘘をつかない

なんのこっちゃわからない方もいると思いますが例えばこんなやり取りありませんか?

彼女『今日のディナーはイタリアンがいいわ!』

あなた『(いやぁ…高くつきそうだし明日も早いから駅前でパパっと済ませて帰りたかったなぁ)

OK!!俺も行きたかったんだ!どこにしようか!?』

経験が無い人には意味が分からないと思いますが(ちなみに私も想像ですw)。

別に彼女に合わせる事が悪いと言っているのではありません。自身の気持ちを相手を尊重するあまり無視してしまい自分を押し殺してしまっていませんか?上司に対して、部下に対して、先輩に対して、友人に対して、家族に対して…。じゃあ自分の意見だけ通せばいいか、そうではないですがそちらの方がストレスはたまらないでしょうね。しかし言っても断れるかもしれないと思って押し殺してしまうくらいなら一度相談をしてみて相手の意見とすり合わせていけば相手もこちらに寄ってきてくれるかもしれませんし、あなたも相手の意見に納得がいって気持ちよく行動できるかもしれませんね。

2.寝る前に今日あった楽しかったことを思い出す

「そんなガキみたいなことでかの有名な5月病が良くなるわけないだろ!!」と思ったそこのあなた!

だまされたと思ってやってみて下さい。本当に小さなことでいいです。

例えば『朝の電車で見たあの男の人…めっちゃかっこよかったなぁ。明日も偶然会えたりして!』みたいなことでもいいです。

それでも何も思いつかなかったらこうなったら嬉しいなぁと思う事でも構いません。『朝起きたらリビングに知らない人が座っていて1億円自由に使っていいと言われた。○○を買って、○○をして、○○に旅行に行って…やだぁ!使い切れなぁい!!』

いま想像したあなた!口元笑ってませんか!?

電車の中だとヤバい人だと思われますよw冗談はさておきこのように嬉しいことを思い返して寝るのと明日の仕事が嫌でしょうがないまま寝るのではどちらが前向きに仕事が出来るでしょうか。ご自身で実験してみて下さい。

 

こんなくだらない文章をここまで読んでくれて本当に有難うございました。しかしこんなくだらないことでかの有名な5月病を克服できるとしたら…しかもこれってお金かかりませんよね。あなたの人生がゴールデンウイークという名の大型連休が終わった後でも最高に過ごせることを心よりお祈り申し上げます。

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。