本文へ

首のたるみはたった1分で解消できるんです! 足立区東綾瀬 ライフ整骨院です。

1月も早いもので半分が終わってしまいました。身体はお正月モードから現実モードに変換できましたか?前回の投稿では『季節性うつ病』についてお話をさせていただきました。病院で検査をしても異常は無いけど頭痛・肩こり・倦怠感などがなかなか改善しない。心療内科に行って…。このような方が本当に増えています。気になる方はコチラからご覧ください。

季節性のうつ病って聞いたことありますか?自律神経でお悩みのあなたへ 

そして年末年始の大型連休の後に待っているのは

体重の増加…。

これが本当に多いと思いますし、書いている私自身も太りました。。。なので現在ダイエット中です。。。こんなお悩みの中で今回は首のたるみの解消について書かせていただきたいと思います。

首のたるみとは?

自分ではなかなか見る事が少ないと思いますがアゴの下から鎖骨にかけての部分は年齢と共にたるみやシワが出現しやすくなっています。原因としては

1.乾燥

2.加齢

3.普段のクセ

などが挙げられます。乾燥に関しては保湿(化粧水や湿度)をすることで何とか補えることがありますが加齢は防げませんよね?加齢と言ってもここでは筋肉の状態を指しています。われわれ人間は筋肉が身体を動かしていますが首や顔などもそれに該当します。そしてその状態が悪くなると3つ目の普段のクセに繋がります。パソコンがメインの仕事、家に帰ったらスマホを使う、くつろいでいる時の姿勢、こういったところからも首のたるみやシワが出来てきてしまいます。

首のたるみは解消できる?

首のたるみは解消できます。そのためには上記で挙げた筋肉に刺激を入れる必要があります。筋肉は基本的に使わない所は弱くなっていきたるみが生じやすくなってきます。例えばプルプル二の腕も大人になって腕をあまり使わなくなってくると目立ちますよね?首や顔の筋肉も一緒です。なのでたるみの解消に大切なのは筋肉を使って引き締める!これがとても近道になります!

 

いかがでしたでしょうか。たるみの原因と解消するための方法はなんとなく理解できましたか?そうはいっても筋肉をどう使うかわからない方は簡単なエクササイズを動画で紹介していますので気になる方はコチラも参考にしてみて下さい。

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。