本文へ

薬やサプリメントを凌駕するクエン酸の魅力とは!?

痛み止めやシップでは改善しない腰痛・ひざ痛を改善することが出来るライフ整骨院の代田です。

今日はクエン酸についてお話しさせていただきます。薬事法などがあるので○○に効果がある、○○が治るなどの表記は控えますが、クエン酸を飲むことによって人間身体にとって最高の効果を得られることは間違いないと思っております。

クエン酸とは!?

そもそもクエン酸とは、レモンやグレープフルーツなどの柑橘類をはじめ、梅干しなどに含まれる酸味成分を指します。ひと口食べて「すっぱい!」と感じる部分がクエン酸です。

クエン酸が持つ酸味成分は、体内で糖を代謝する性質があり、体を動かすのに必要なエネルギーをつくり出します。このエネルギーをつくり出す仕組みを「クエン酸回路」と呼び、細胞内小器官のミトコンドリアでエネルギー生成が行われています。

クエン酸回路は、糖質、脂質、タンパク質の代謝経路でもあり、この中でクエン酸はエネルギー生成の着火剤とも呼ばれるほど、中心的な役割を担っているのです。

クエン酸はどんな効果があるの!?

クエン酸回路を活性化させ代謝アップが期待できる

体内に糖質、脂質、タンパク質が取り込まれ分解などを経てクエン酸となりエネルギーを生成する過程が「クエン酸回路」ですが、この中で中心的役割を持つクエン酸は、クエン酸回路を活性化できる特性があります。

クエン酸回路が活性化することによって代謝量がアップし、1日に消費できるカロリーが増え、脂肪も燃えやすくなることから、ダイエットに効果があるといわれています。

血液の酸化を防ぐ働きによって、太りにくい体質への改善が期待できる

クエン酸は血液中の乳酸を「クエン酸回路」に再び戻す働きがあり、それによって血液の酸化を防ぎ、血流をサラサラにしてくれます。

血流がサラサラになると血行が促進され、細胞が活発に動くため代謝も上がります。代謝が上がることで消費エネルギーが増え太りにくい体質への改善が期待できるわけです。

このようにクエン酸はダイエットに確実に効果があるとは言い切れませんが、太りにくく痩せやすい体質に近づく可能性があるといえるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。クエン酸は食べるものから摂取することも可能ですが直接粉を水に溶かして飲むだけでもいいんです。1日約4g程度で大丈夫ですし、1キロ当たり約1200円前後で購入もできますのでご興味のある方はネット通販などで検索してみて下さい。僕が飲んでいるものが気になる方はお気軽に聞いてくださいね(^^)

 

 

ホームページはコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/

自律神経を解決したい方はコチラ↓

自律神経失調症

メニエール病を可決したい方はコチラ↓

メニエール病

腰痛でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/lumbago/

腰椎分離症でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/spondylolysis/

坐骨神経痛でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/sciatica/

脊柱管狭窄症でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/spinal-canal-stenosis/

仙腸関節性腰痛でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/sacroiliac-arthritis/

梨状筋症候群でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/piriformis-syndrome/

ギックリ腰でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/slipped-disk/

膝の痛みでお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/knee/

変形性膝関節症でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/osteoarthritis-of-the-knee/

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。