本文へ

足立区綾瀬で自律神経でお悩みのあなたへ ライフ整骨院の代田です。

前回の記事では5月病とは何か、そして予防と対策のお話をさせていただきました。

もしご覧になっていない方がいらっしゃいましたら先にご覧になってからの方が分かりやすいかと思いますのでこちらからどうぞ。

足立区綾瀬で自律神経でお悩みのあなたへ ライフ整骨院の代田です

 

今回は万が一自律神経が乱れてしまった、自律神経失調症と言われてしまった方の解決方法、なりやすい人の特徴をお話ししていきたいと思います。

なってしまった時の解決方法

最初にお伝えしたいのは薬での治療は時と場合によって必要だということです。

薬は身体に良いとは言えませんが理屈ではどうしよも出来ないことがあることも事実です。

なので薬を拒絶するのではなくいい付き合い方が出来ると1番いいのではないかと思います。

それを踏まえて大切な5つの解決方法をお伝えします。

 

1.朝起きたら必ず朝日を浴びる

2.タンパク質を摂取する

3.運動をする(歩くなど軽いもので良い)

4.スマホで調べ過ぎない

5.自分が1番リラックスできることをする

 

大切なのは幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを分泌させるということです。

そのために朝日や運動やタンパク質などがありますがもし食欲が無ければ糖質や人工甘味料の少ないプロテインを飲むのが効率的です。

そしてスマホで調べると様々な症状や悪くなるとどうなるなど、最悪なストーリーや飛躍した症状が記載されていることがあります。これはどんな病気でもあり得る事なのですが必ず皆さんがそうなるとは限りません。

自律神経を病んでしまった方のように不安定な状態の方は比較的ネガティブな感情が取り巻いてしまっているためいい結果に繋がることが少ないのでなるべく遠ざけるようにしましょう。

なりやすい人の特徴

前述した症状に陥りやすい人は特徴がいくつかあります。

・自己嫌悪に陥りやすい

・ちゃんとしなきゃと思いすぎている

・生活習慣が乱れている

細かくお話しするともっとあると思いますが大まかに分けるとこの3つがとても多いです。

人と比べることは時として必要なこともあります。

しかし、あなたにはあなたにしか出来ないことや、あなたでなければ成しえないこともたくさんあります。

最近、子供と一緒に見た映画でとても感銘を受けたものがあります。

『ドラえもん』です!

子供だましだと思わずだまされたと思ってみてみてくださいね!

 

もしご自身で解決、対策できない場合は私で良ければお手伝いさせていただきますのでその時はご連絡ください。

 

 

ホームページはコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/

自律神経を解決したい方はコチラ↓

自律神経失調症

腰痛でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/lumbago/

腰椎分離症でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/spondylolysis/

坐骨神経痛でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/sciatica/

脊柱管狭窄症でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/spinal-canal-stenosis/

仙腸関節性腰痛でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/sacroiliac-arthritis/

梨状筋症候群でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/piriformis-syndrome/

ギックリ腰でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/slipped-disk/

膝の痛みでお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/knee/

変形性膝関節症でお悩みの方はコチラ↓

https://life-seikotsuin-ayase.com/osteoarthritis-of-the-knee/

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。