本文へ

足立区綾瀬で股関節通でお悩みのあなたへ 東京都足立区東綾瀬 ライフ整骨院の代田です。

股関節が硬くなるとさまざまな不調が出る!股関節をケアするメリット

 

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

 

近年、デスクワークの方が増えてきており、毎日長時間椅子に座った状態という方が多くなっています。このような状態が長く続くと、股関節が硬くなってしまうようです。股関節が硬くても日常生活に支障はないと思っている方が大半ですが、実はさまざまな不調を引き起こす要因になっていることが分かっています。そこで今日は、股関節をケアするメリットについて見ていきましょう。

 

【股関節をケアするメリット】

下肢の血流改善

股関節の周辺には、たくさんのリンパが集中しています。そのため、股関節が硬い状態だとリンパの流れが悪くなって老廃物を外に排出しづらくなると言われています。股関節をしっかりとケアしておけば、血流をよくして冷え性を改善することができますし、むくみも防止することができるようです。

 

姿勢を改善する

股関節が硬い状態だと、骨盤が後ろに引っ張られてしまうので、姿勢が悪くなってしまうことがあります。そのため、股関節をやわらかくすることによって、骨盤のゆがみも猫背も改善することが可能です。姿勢が悪いとさまざまな身体の不調が出てしまうので、早めに改善しておいた方がよいでしょう。

 

怪我の防止

股関節は歩く時に重要な部位です。そのため、股関節の柔軟性がない状態だと可動域が狭くなってしまい、思ったように動けなくなることもあるようです。特に加齢等で筋力が低下してしまうと、歩行中に転倒して怪我をするリスクが高まってしまいます。怪我を防ぐためにも、股関節の柔軟性を高めることは大切でしょう。

 

いかがでしたか?股関節が硬い状態で生活を行ってしまうと、身体にさまざまな不調が出てしまいます。そのため、普段からこまめにマッサージやストレッチを行うことによって、股関節周りの筋肉をほぐしておくことが重要です。特にデスクワークの方は意識しておこなっておいた方がよいでしょう。

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。