本文へ

大掃除はココに注意!大掃除の際に意識して行いたい場所と掃除方法

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

 

年末の大掃除をする場合、新年を迎える前に徹底的に綺麗にしておきたいですよね。しかし、なかなかとれない汚れがあって苦戦するという方もいるようです。また、汚れていない場所でも意外とアレルギーの原因となっており、綺麗にした方がよい場所もあります。そこで今日は、大掃除の際に意識して行いたい場所と掃除方法について見ていきましょう。

 

【大掃除の際に意識して行いたい掃除方法】

熱と乾燥でダニを退治する

布団は、1日の3分の1程度の時間を過ごす場所です。そんな布団には人間の皮膚や汗が付着しており、ダニが生息しやすい状態となってしまっています。そのため、天日干しにしてダニ退治を行いましょう。取り込む時に布団を叩く方もいると思いますが、そのようにすると死骸やフンが細かくなってしまうので、天日干しした後は丁寧に掃除機をかけて仕上げるようにするといいでしょう。

 

カーペットは入念に掃除機をかける

布団と同じように、カーペットにもダニが生息しやすくなっています。そのため、丁寧に掃除機をかける必要があります。基本的には、50㎝程度を進むのに20秒ほどかけて掃除機を行えば、綺麗な状態にすることができるでしょう。

 

浴槽のカビには重曹を使う

浴槽にこびりついたカビは、なかなか落とすのが難しいと言われています。そのような場合、重曹を使うのがおすすめです。ペースト状にした重曹を歯ブラシなどにつけて磨き、水でよく流します。最初は落ちないものもあると思いますが、繰り返すことによって綺麗にとれるようになるでしょう。

 

いかがでしたか?年末の大掃除は少し工夫をすることによって、より清潔な状態に家を保つことができるようになります。普段なかなか面倒で行わない場所も、時間があればしっかりと行うことができるので、年末休みを使って徹底的に掃除をしてみてはいかがでしょうか?

 

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。