本文へ

その風邪のような症状、もしかしたらアレルギーかも?よくあるアレルゲンとは?

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

 

冬になり、鼻水やくしゃみ、咳などの症状が出てくるという方は多いでしょう。このような症状が続いていると、風邪をひいたと考える方が大半です。しかし、実際には風邪ではなく、アレルギーである可能性もあります。綺麗に掃除をしているつもりの家でも、さまざまなアレルゲンがあるので、症状が発症してしまうことがあるのです。そこで今日は、家の中によくあるアレルゲンについて見ていきましょう。

 

【よくあるアレルゲン】

ダニ

ダニは、25℃~30℃と人間にとっても快適で過ごしやすい気温を好みます。冬は外はかなり寒いですが、家の中は暖房をつけていることが多いので、多く存在していると考えられています。特に湿度が高いところを好み、布団やソファなどの卵を埋める場所にいることが多いようです。ダニは死骸やフンもアレルゲンとなっており、清潔にしていても症状が出てしまうこともあります。

 

カビ

カビは高温多湿な場所を好みます。寒い冬でも家の中は過ごしやすい環境となっているので多く発生します。特に水回りは湿度が高いので、こまめに掃除をしていないと広がってしまうことがあるようです。一般的な家には360種類程度のカビが生息しており、空気中に胞子を飛ばして勢力を拡大します。この胞子がアレルゲンとなり、鼻炎や喘息などの症状を引き起こすことがあるようです。目に見えるところだけではなく、エアコンの中にカビが生息しており、動かした時に胞子が一気に飛ぶということもあるので、エアコンを使う前にきちんと清掃しておいた方がよいでしょう。

 

いかがでしたか?鼻水や咳などの症状が出た場合、風邪を引いたと判断する方が多いでしょう。しかし、原因は他にあるケースもあるようです。その1つがアレルギーです。誰でもいつ発症するか分からないので、必ず対策をしておいた方がよいでしょう。

 

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。