本文へ

普段から気軽に飲んでいるカフェインにはリスクもある?飲む量には注意しておこう

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

 

年末が近くなり、仕事納めまで忙しい日々が続くという方も多いのではないでしょうか?忙しい日々が続くと、睡眠不足になる方も増えるので、仕事に集中するために日中にカフェインが含まれたコーヒーやエナジードリンクを飲むという方も多いのではないでしょうか?しかし、カフェインは摂りすぎるとさまざまなリスクがあると言われています。そのため、飲みすぎには注意しておいた方がよいでしょう。そこで今日は、カフェインのリスクについて見ていきましょう。

 

【カフェインの摂りすぎによるリスク】

不眠症

カフェインは、眠気を軽減する効果があると言われています。そのため、日中に眠いと感じた時に飲むという方も多いでしょう。しかし、常用することによって不眠症などを起こしてしまう可能性もあると考えられています。夕方であれば問題ないと思っている方もいると思いますが、それでも睡眠の質に影響してしまうこともあるので、昼過ぎにはカフェインを摂りすぎないように注意しておいた方がよいでしょう。

 

胃の痛み

カフェインが身体に入ると、胃酸の分泌が促されます。そのため、過剰に強い胃酸が出てしまうことによって、胃壁が傷ついて痛みが出てしまうこともあります。カフェインばかりをとっていると、痛みが強くなってしまうこともあるので、普段から注意しておいた方がよいでしょう。

 

精神的なストレス

カフェインは、ストレスホルモンと呼ばれているコルチゾールを増やします。コルチゾールが常に分泌されている状態になると、慢性的にストレスが溜まった状態となり、不安やうつ状態を発生させてしまうことがあるようです。

 

いかがでしたか?カフェインは便利な飲み物と思っている方もいると思いますが、実際には身体に負担となってしまう部分もあります。そのため、普段から飲みすぎには注意して、適量で抑えておくようにしましょう。

 

 

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。