本文へ

つらい手荒れを防ぐには?毎日行っておきたい冬の手荒れ対策をご紹介します!

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

 

冬になると、手荒れがひどくなるという方は多くいます。手は普段から使う機会が多いので、きれて痛みが出ている状態だと、さまざまな行動に支障が出てしまいます。そのため、冬は特にしっかりとケアをしておくことが重要です。そこで今日は、冬にぜひ行っておきたい手荒れ対策について見ていきましょう。

 

【冬にぜひ行いたい手荒れ対策】

ハンドソープや洗剤を変える

手荒れが起きてしまう1番の要因として挙げられるのが、水仕事です。水仕事が終わった濡れた手が乾く時には、本来手にあるはずの水分まで持っていかれてしまいます。そのことによって、乾燥してひび割れが起きてしまうのです。そのため、洗い終わった後にしっかりと水分をとることも重要ですが、手荒れをしづらい状態を作るためには、できるだけ手に優しいハンドソープや洗剤を使うようにしましょう。そうすることで、手への刺激を減らすことができ、手荒れを防ぐことができます。

 

ハンドクリームで保湿する

手が荒れてしまうのは、乾燥してしまうことが原因です。特に冬は空気が乾燥しているので、手の水分がなくなりやすく、手荒れが起きてしまうことがあります。手の乾燥を防ぐためには、こまめにハンドクリームを塗ることが重要です。できるだけ保湿した状態を長く維持することによって、つらい手荒れを防ぐことができます。

 

手袋を使う

手荒れがひどい場合、水を扱う時はラテックスフリーの手袋を、寝る時には綿の手袋を使うようにするといいでしょう。水に直接触れる機会を減らし、保湿した状態を長く維持することができれば、手荒れを防ぐことができます。

 

いかがでしたか?冬になって発生する手荒れは、つらい痛みを生じるので日常生活でストレスと感じている方も多いでしょう。手荒れは発症してからでは遅いので、早めに対策をしておくことが重要です。ぜひ普段から手荒れしない環境を作ってみてくださいね。

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。