足立区綾瀬駅から徒歩5分
痛み止め、湿布で改善しない
腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる
近年、低体温の方が増えてきていると言われています。しかし、低体温だと免疫力が下がってしまい、さまざまな病気になるリスクを高めてしまうので、注意が必要です。特にこの時期は急に気温が下がってくるので、体温が下がりやすくなっています。そのため、普段から意識して体温を上げる工夫をしておいた方がよいでしょう。そこで今日は、日常の中で簡単に体温を上げる方法について見ていきましょう。
【日常で簡単にできる体温を上げる方法】
30回以上噛む
何か運動を行わなくても、毎日の食事でしっかりと噛むことによって体温を上げることができます。元々食事をすることによって、内臓が活発になり体温が上がるのですが、噛む回数を増やすと口の筋肉もしっかりと使うので、より体温が上がりやすい状態を作ることができるのです。ちょっと意識するだけですし、毎日行うことなので、かなり魅力的な方法です。
朝起きたら白湯を飲む
朝は最も体温が低い時間帯です。そのため、より早く体温を上げて身体の状態を整えるためにも、白湯を飲むといいでしょう。内臓から温めることによってすばやい効果が期待できます。白湯以外の飲み物を飲んでもいいのですが、空腹の状態でカフェインをとると胃が荒れてしまうので、コーヒーや緑茶は避けましょう。
GAVAを含む食べ物を食べる
GAVAとは、ストレスを緩和する成分です。この成分をとることによって、ストレスによる体温の低下を防ぐことができます。 アンチエイジングにも効果があるので、普段からたべておくといいでしょう。
いかがでしたか?体温を上げるためにできることが多くあります。中には、1日に1回行うだけでも効果があるものもあるようです。そのため、1日1回意識して行うことをおすすめします。ちょっとしたことでも続けることで効果があるので、継続するようにしましょう。