本文へ

牡蠣で老化を防ぐことができる?この時期が旬の牡蠣をぜひ食べた方がよい理由

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

 

この時期に旬を迎える食べ物の1つに、牡蠣があります。焼いても茹でても鍋に入れても美味しい牡蠣をこの時期に食卓に並べる方は多くいるでしょう。そんな牡蠣には、実は老化を防ぐ効果があるということをご存じですか?美味しい上に健康的な効果が高いので、魅力的でしょう。そこで今日は、牡蠣の効能について見ていきましょう。

 

【老化を防ぐことができる牡蠣の効能とは】

美しい髪や肌を維持することができる

牡蠣に含まれている亜鉛には、細胞を作って成長を促す効果があると言われています。そのため、亜鉛をしっかりととっておくことによって、美しい髪や肌を維持することができます。その上、亜鉛は身体の中で作ることができないので、食事によって摂取することが重要です。他の食品と比べても、牡蠣は亜鉛が豊富に含まれているので、ぜひ積極的に食べましょう。

 

味覚の異常を解消する

年齢を重ねることによって、徐々に味覚に異常が出てしまうことがあります。特に近年の方は亜鉛が不足しているせいで、早い年齢から味を感じなくなってしまう方が多くいるようです。牡蠣には亜鉛が豊富に含まれているので、より長い時間しっかりと味を感じることができる状態を維持することができます。

 

貧血を防ぐ

牡蠣には亜鉛だけではなく、鉄も豊富に含まれています。鉄の量が減ってしまうと、貧血になって立ちくらみやめまいが日常的に起きることがあります。特に女性はそのような症状が出る方が多くいます。そのため、普段から積極的に食べておいた方がよい食材の1つと言えるでしょう。

 

いかがでしたか?牡蠣にはさまざまな栄養素が含まれています。特にこの旬の時期は味もおいしいので、楽しみながら健康的な身体を作ることができるので、魅力的です。若返りにも最適な食べ物と言われているので、普段から食べることをおすすめします。

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。