本文へ

9月は夏のダメージが肌に現れる?ダメージを軽減するために行いたいスキンケア

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

 

9月になると、肌トラブルが多く出てしまうようです。夏の間に受けた紫外線や汗などのダメージは、秋になってから表面化してしまいます。そのため、肌トラブルを防ぎたいのであれば、早めに対処しておくことが大切です。そこで今日は、9月の肌トラブルを防ぐために行っておきたいスキンケアについてご紹介していきましょう。

 

【9月の肌トラブルを防ぐためのスキンケア】

しっかりと保湿をする

夏の間に強い紫外線を浴びた肌は、ごわついたり乾燥しやすい状態となってしまっています。そのため、まずはしっかりと保湿してうるおいのある肌を保つことが大切です。特に9月は気候が変わり、徐々に肌が乾燥しやすい状態となっているようです。そのような状態を改善するためにも、普段よりも丁寧に肌を保湿しておくことをおすすめします。

 

美白効果のある化粧品を使う

夏に受けた紫外線によって、9月になるとシミやそばかすが出てきてしまうという方も多いようです。そのような状態を防ぐためにも、美白効果のある化粧品を使うことがおすすめです。ただ、ごわついた状態で美白をしようとしても、肌の中に浸透しなくなってしまいます。そのため、しっかりと保湿をしてから美容対策を行うようにしましょう。

 

徹底してUVケアを行う

夏が終わったからといっても、9月はまだまだ紫外線が強い日も多いです。そのため、紫外線対策を行っていないと、しわやたるみが増えてしまう可能性があります。普段からしっかりとUV対策をしておくことによって、美しい肌を手にすることができるでしょう。

 

いかがでしたか?9月は夏のダメージが残って肌が荒れやすい時期です。そのため、普段よりも入念なケアを行うことが大切です。ダメージをそのまま残しておかないように、季節に合った対策を行いましょう。また、気候に合わせた対策をすることも重要です。