本文へ

梅雨の時期は服装に注意が必要!体調不良を防ぐための服装のポイント

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

 

 

梅雨の時期になると、何だか身体のだるさや頭痛などの体調不良が多くなったと感じる方もいるでしょう。雨の日が続くことによって、気持ちもどんよりとしてしまいますよね。そんな時にぜひ注意してほしいのが、服装です。実は服装に少し気を配るだけでも体調を整えることができると言われています。そこで今日は、梅雨の時期に体調不良を防ぐための服装のポイントについてご紹介していきます。

 

【梅雨の時期の服装のポイント】

通気性のよい服を選ぶ

梅雨の時期は、気温も湿度も高い傾向にあります。そのため、普段よりも多くの汗をかきます。その時にそのままの状態にしていると、汗によって身体が冷えたり、肌トラブルが起きてしまう可能性があります。そのため、普段から通気性のよい服を選んでおいた方がよいでしょう。

 

羽織れるものを持っておく

梅雨は暑い日もありますが、かなり寒い日もあります。1日の間でも気温がかなり変わることもあるので、その時に気温に合わせて対応をすることが重要です。気温が5℃下がると1枚多くの洋服が必要と言われているので、もしも気温が下がってしまった時のために羽織物を持って外出するようにしましょう。脱ぎ着しやすい服を持っていれば、手軽に対応することが可能です。

 

首元の開いた服を着る

梅雨は低気圧となっている日が多いので、偏頭痛が起きてしまうことも多いでしょう。そのような方の場合、顔や首などに布や髪が触れただけでも偏頭痛が起きてしまうこともあります。そのため、首元がスッキリしたファッションをした方がよいでしょう。

 

梅雨の時期には、普段よりも体調不良が起きやすくなっています。そのため、普段から注意しておくことが必要となります。着る洋服に工夫をするだけでも体調不良を防ぐことができますし、かなり過ごしやすくなるので、ぜひ季節に合わせた洋服を選ぶようにしてみてくださいね。

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。