足立区綾瀬駅から徒歩5分
痛み止め、湿布で改善しない
腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる
5月になると、これまで知らず知らずのうちにためてきたストレスが心身共に出てきてしまうということが多くあります。このようなことが原因で起こる五月病を防ぐためには、自分の生活の中で少しだけ変化を取り入れることが重要だと言われています。そこで今日は、五月病を防ぎつつ心の健康を保ったまま生きるために必要な3つの行動についてご紹介していきます。
【心の健康を維持するための3つの行動】
A:アクト(行動する)
新しいことを始めようと思った時に、行動するのが面倒に感じるという方は多くいるでしょう。しかし、何も行動しなければ今の状態を変えることはできません。そのため、何でもいいので少しだけ行動してみることが重要です。ちょっとしたことでもいいので、まずはやってみるという意識を持ちましょう。
B:ビロング(変化させる)
いつも同じことを繰り返していると、飽きがきてしまうということが多いでしょう。そのため、日常の生活を少しだけ変えてみることが重要です。現状の生活でストレスが溜まっているということは、同じことを繰り返していればまたストレスが溜まってしまうだけです。そのため、日常の生活で少しだけ変化を起こすようにしましょう。
C:チャレンジ(挑戦する)
何か行動を始めようと思った時には、自分の経験やスキルからできることを探してしまうという方は多いでしょう。しかし、同じようなことを繰り返していると飽きがきてしまいます。そのため、普段やったことがないことに思いきって挑戦してみる勇気も必要です。
大きな行動をしようと思うと、なかなか踏み出せないという方もいるでしょう。しかし、日常でちょっとした変化を起こすだけでも、大きな効果が期待できます。普段よりも少し大股で歩くだけでも体に変化が生じますし、少し足を伸ばしていつもとは違う道を歩くだけでも気分が変わるでしょう。ぜひ5月にはこの3つの行動を意識して行ってみてはいかがでしょうか?