本文へ

食べ順だけでもダイエットができる!冬太りを防ぐ方法

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

 

 

毎日お身体の健康情報を配信していますのでぜひご覧ください(^^)

 

年末年始についつい食べすぎてしまって、体重が大幅に増えてしまったという方は多いのではないでしょうか?冬は運動するのも寒くて億劫ですし、おいしい旬の食べ物もたくさんあるため、なかなか痩せることができないという方は多いでしょう。そのような方におすすめなのが食べ順を変えるダイエット方法です。食べる量を大幅に変える必要はないので、ストレスも溜まらないので安心です。

 

【食べ順を変えるダイエット方法】

スープ類

スープを1番最初にのむことによって、体を温めて代謝を高めることができます。その上、水分は満腹感を感じさせてくれるので、暴飲暴食をしてしまうのを避ける効果があります。冬は特に体が冷えるので、温かいスープを献立に組み込むといいでしょう。

 

野菜

野菜をたくさん食べることによって、1食で得ることができる食物繊維量を増やすことができますし、血糖値の上昇を抑えることができます。血糖値が一気に上がってしまうと、その後一気に急降下して空腹を感じることになってしまいます。野菜以外にもキノコ等もよいでしょう。ただ、生野菜は体を冷やしてしまうので、温野菜や根菜を食べることをおすすめします。

 

魚・肉

魚や肉もたんぱく質量が豊富なので、ダイエットには必要な要素です。特に脂身の少ない赤身や白身を選ぶことによって、より豊富な栄養素を摂取することができる上に代謝をアップさせて痩せやすい体を作ることができます。

 

炭水化物

炭水化物を最後にすることによって、空腹感を抑えて食べることができるので、自然と炭水化物の量を減らすことができます。炭水化物に含まれる糖質も体を動かすのに重要な要素なので、適度に食べておく方が効率的にダイエットができるでしょう。

 

無理なダイエットは継続することができず、一時的に痩せてもリバウンドの原因となってしまいます。そのため、簡単に行いやすい食べ順ダイエットがおすすめです。これで冬太りを解消しましょう。