足立区綾瀬駅から徒歩5分
痛み止め、湿布で改善しない
腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる
最近、新型コロナウイルスの蔓延もあり、手洗い・うがいを行うことが重要だと言われています。ただ、「本当にうがいには効果があるの?」と思っている方は多いでしょう。そこで今日はうがいを行うメリットについてご紹介します。
【うがいを行うメリット】
のどの乾燥を防ぐことができる
冬場は空気が乾燥しているので、放っておくとのども乾燥しています。のどの乾燥がひどくなると痛みが生じたり、喋る時に声がかすれてしまう原因となってしまいます。そのため、うがいをすることによって喉を清潔にすることができる上に、乾燥を防ぐことができるので、さまざまなメリットがあると言われています。
感染対策に効果がある
冬にはさまざまなウイルスが蔓延しやすくなります。そのため、風邪やインフルエンザなどさまざまな感染症が流行します。その中には、新型コロナウイルスの感染の危険もあるでしょう。のどの奥まで水をいれてうがいを行えば、感染リスクを下げることができます。その上、うがい薬を使えばその有効性を高めることができるようです。
口臭対策
意外かもしれませんが、うがいを行うことによって口臭対策を行うこともできると言われています。口臭の原因となるのは口の中にある硫化水素で、歯磨きをすることで対策をすることもできますが、うがいでも口の中の口臭の原因となる要素を取り除くことができると言われています。うがい薬を使えば、その効果もより高まるでしょう。
現在は、新型コロナウイルスの感染予防のためにうがいが有効だと言われています。しかし、コロナ対策だけではなく他の病気の感染予防やのどの乾燥、口臭対策も行うことができる魅力的な対策方法です。冬場はさまざまな病気の感染リスクが高まりますので、毎日のうがいで対策をしておくようにしましょう。うがいの仕方によっても効果が変わりますので、学んでおくといいでしょう。