足立区綾瀬駅から徒歩5分
痛み止め、湿布で改善しない
腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる
冬になると、手足が冷えてつらいという方は多いでしょう。冷え性は、女性に発症することが多く、いつも冬になると悩んでいるという方はたくさんいるようです。冷え性の女性は外側から体を温めて症状を改善しようと思いがちですが、実は体内から体を温め、体温を上げることが重要と言われています。そこで今日は、冷え性を改善することができる方法をご紹介していきます。
【冷え性を改善するための方法】
朝ご飯をしっかり食べる
冷え性の原因の1つとして、生活リズムの乱れがあります。生活リズムが崩れてしまうと、ホルモンバランスが乱れてしまうので、きちんと体温を上げることができなくなってしまうのです。それを改善するために必要なのが「朝食」です。朝ご飯を食べることによって、内臓が活動を始めるので、より多くのエネルギーを生成することができるようになります。また、朝から内臓を働かせることによってその日1日活動的に過ごすことができるので、冷え性改善につながります。
温かい飲み物を選ぶ
冬は寒い外から帰ってきた後、家の中は暖房で温めて快適に過ごしているという方が多いでしょう。そのため、家の中だと冷たく冷やされた水を飲むという方もいるようです。しかし、冷たい水を飲むと内臓が冷やされてしまうので、体に循環する血液も冷たくなってしまいます。暖かい家の中にいても、温かい飲み物を飲むようにしておくといいでしょう。
ビタミンを多く摂取する
ビタミンは体内でさまざまな働きをしてくれますが、その中には体を温める効能もあります。特にビタミンEやビタミンB1には手足の血管まで広げて血行をよくする効果が期待されています。そのため、そのような栄養素の入った食べ物を食べることによって、冷え性を改善することができるでしょう。
冬になると冷え性がつらいと感じる方は多いと思いますが、普段の生活のちょっとしたことで改善することができるので、しっかりと内側からもアプローチして改善を目指しましょう。