本文へ

ヤセたボディを取り戻せ!!正月太りを改善させるコツ

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

 

お正月に食べすぎてしまって、正月太りをしてしまったという方はかなり多くいるようです。実際に仕事が始まると、正月太りを改善するためにダイエットを始める方が一気に増えるといわれています。体型の変化は早く元に戻したいですよね。

そこで今日は、正月太りを改善するために行うべきことをご紹介します。

 

【正月太りをすぐに改善するためにコツ】

体内のリズムを整える

お正月は長期休暇をとる方が多いでしょう。そのため、夜更かしをしたり睡眠時間を減らして遊びにいったり、食事をする回数をふやしてしまうという方もいるでしょう。このように普段とは異なる生活リズムで過ごしていると、太りやすくなってしまいます。そのため、まずは体内のリズムを整えることが重要となります。

20時~4時に間にしっかりと睡眠をとることによって体が消化とエネルギー吸収をスムーズに行うことができます。そのため、まずはしっかりと正しい時間に睡眠をとるようにしましょう。

 

炭水化物量を減らす

お正月には栄養のバランスが崩れてしまいがちです。特にお正月は年越しそばやおもち、お雑煮などを食べる機会が多くなるので、炭水化物の量が増えてしまいがちです。炭水化物も体に必要な栄養素の1つですが、あまり摂りすぎてしまうと太りやすくなってしまいます。そのため、正月太りでダイエットを行う際には、炭水化物を減らしてたんぱく質量をふやすことを意識すると、痩せやすくなるでしょう。

 

運動量をふやす

体重を減らすためには、摂取カロリーよりも消費カロリーを増やすことが重要となります。そのため、運動量を増やすことでダイエットができるようになります。しかし、いきなり大きな目標をたてても、なかなか継続することができないという方は多いでしょう。そのため、「毎日の通勤で1駅分多く歩く」「エレベーターを使わず階段を使う」などの日常でできる小さな目標を立てることが重要です。

 

正月太りは早く改善したいと思う方が多いでしょう。普段の生活を正すだけでも体重を減らすことができるので、ぜひ意識してみてくださいね。

 

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。