本文へ

減塩効果!栄養アップ!『スパイス納豆』の魅力

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

ライフ整骨院の代田です。

 

健康や美容に良い食品の代表でもある納豆。

栄養価の高さだけでなく、どこでも手軽に、安価で手に入るのも納豆の魅力ですよね。

また、加熱や調理の必要がなく、そのまま美味しく食べることができるのも、納豆を食べ続ける人が多い理由の一つではないでしょうか。

 

しかし、毎日納豆を食べていると、どうしても味に飽きてしまうことも…。

そこで最近話題となっているのが、「スパイス納豆」です。

付属のタレを使わず、スパイスで味付けする納豆の新しい食べ方が、美味しい!簡単!新鮮!と注目されています。

 

納豆には、

 

・血液をサラサラにしたり、免疫力を高めるナットウキナーゼ

・健康な皮膚や髪の維持や、疲労回復効果のあるビタミンB群

・腸内環境を整える食物繊維

・デトックス効果のある納豆レシチン

・アンチエイジングに役立つ大豆イソフラボン

・豊富なミネラル成分

 

など、多くの栄養が含まれています。

 

納豆だけでも健康や美容に嬉しい効果が十分期待できるのですが、ここにスパイスを加えることで、栄養価をさらに高めることができます。

特に、多くのスパイスは、高い抗酸化力があるため、納豆との組み合わせでよりアンチエイジング効果をアップさせ、加齢に負けない体づくりにつなげることができるでしょう。

また、スパイスには、血流促進効果や、食欲増進効果、解毒や抗菌効果など、様座生効果が期待できます。

さらに、栄養面のみならず、スパイス納豆で減塩を叶えることもできます。

通常、納豆を食べる時には付属のタレや醤油をかける人が多いと思いますが、タレや醤油には塩分が多く含まれるため、血圧の高い人などは注意が必要です。

スパイス納豆では、スパイスのうま味をしっかりと活かすことで、タレをかけなくても美味しく納豆を食べることができるようになり、減塩習慣につながるのです。

塩分の摂りすぎは、浮腫みや生活習慣病の原因にもなるので、毎日納豆を食べたいという人に、スパイス納豆は特におすすめの食べ方です。

 

【スパイス納豆におすすめの組み合わせ】

クミン納豆

豆カレーのような味わい。大豆の甘みを引き立てる。

ターメリック納豆

こっくりとまろやかな口当たり。

ガラムマサラ納豆

風味豊かな味わいで、ほど良い辛みが食欲を増進させる。

コショウ納豆

お酒のつまみにもなりそうな、万能スパイスコショウとの組み合わせ。

唐辛子納豆

納豆のネバネバが辛みを包み込み、マイルドな辛さで食べやすくなる。

ショウガ納豆

食欲のない夏にもピッタリの、清涼感のある味わい。

わさび納豆

ツンとした辛さが納豆のニオイを軽減してくれる。

山椒納豆

香り豊かで上品な味に。納豆が苦手な人にもおすすめ。

 

納豆にスパイスを適量振りかけるだけでOKです。

お好みのスパイスを混ぜたり、オイルを混ぜて食べたりと、自分なりのアレンジで新しい納豆の美味しさを発見してみましょう。

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。