本文へ

「奇跡のお茶」と呼ばれるルイボスティーで得られる効果

足立区綾瀬駅から徒歩5分

痛み止め、湿布で改善しない

腰痛・膝痛を完全予約制で改善できる

ライフ整骨院の代田です。

 

最近では、コンビニやスーパーなどでも手軽に変えるようになった「ルイボスティー」、皆さんは飲んだことがありますか?

麦茶や緑茶のように、毎日飲む飲料として取り入れている人も増えてきたようです。

 

ルイボスティーは、南アフリカにあるセダルバーグ山脈のみで自生するルイボスという植物を原料としたお茶です。

ルイボスが育つセダルバーグ山脈は、昼間は強烈な日差しに照らされ、朝晩の気温差は30度以上になることもあるような、過酷な環境です。

また、セダルバーグ山脈は非常に乾燥した地域にあり、ミネラルが豊富に含まれた土壌があるのも特徴です。

その中でルイボスは、砂漠のように乾燥した土の地中深くに根を張り、水分やミネラルを吸い上げて育ちます。

このように、温度差が激しく、乾燥した高所で栽培されるルイボスは、厳しい環境を生き抜くために数々の優れた栄養成分を持つようになったと言われています。

アフリカでは古くから「奇跡のお茶」「不老不死のお茶」などと呼ばれて親しまれており、その栄養価の高さは、今では多くの国で知られるようになっています。

 

【ルイボスティーの効果】

アンチエイジング効果

ルイボスティーの成分の中でも、特に注目されているのが、「SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)」です。

SODは強い抗酸化作用のある酵素成分で、体内の活性酸素を取り除き、細胞の老化を抑制する効果が期待できます。

活性酸素は、ストレスや不規則な生活などによって体内にどんどん蓄積されてしまい、増えすぎると肌の老化や免疫力の低下などにつながる、健康や美容にとって大敵の存在です。

ルイボスティーを飲んで酸化を防ぐことで、年齢に負けない若々しさの維持に役立てることができるでしょう。

 

アレルギー症状の緩和

ルイボスティーの抗酸化作用によって、アレルギー症状の原因となるヒスタミンの発生を抑制し、その結果アレルギー症状の緩和に役立つ効果も期待できると言われています。

ルイボスティーを飲み続けることで、アトピーやアレルギー性鼻炎の症状が軽くなった、という報告もあるようです。

 

美肌効果

ルイボスティーには、SOD以外にも、美肌に嬉しいビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどの成分がたっぷりと含まれています。

美味しくルイボスティーを飲むことで、無理なく美肌効果につなげることが期待できるでしょう。

 

冷えや浮腫みの改善

ルイボスティーに含まれる豊富なミネラルが腎臓にはたらきかけ、余計な水分や老廃物の排出を促します。

また、ルイボスティーに含まれるマグネシウムが、代謝機能を促して血流の促進効果も期待できます。

温かいルイボスティーを飲むことで、体を効率良く温め、より冷えや浮腫みの改善に役立つでしょう。

安眠効果も期待でき、就寝前に飲むお茶としてもおすすめです。

 

 

味のくせも少なく、季節を問わず美味しく飲むことのできるルイボスティー。

栄養価も非常に高いお茶なので、毎日適量を飲んで、健康や美容に役立てましょう。

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。