本文へ

顔の若々しさをアップさせる簡単『耳まわし体操』

最近、疲れやストレスが溜まって、顔色が悪く見えたり、急に老けた印象になったという悩みはありませんか?

体はもちろん、見た目も年齢を重ねるごとに、どんどん変化していきます。

加齢による見た目の変化を受け入れながらも、やはり、いつまでも若々しい見た目であり続けたい!という思いで、色々な美容ケアを取り入れている人も多いはず。

そして、見た目年齢を大きく左右する部分といえば、ズバリ顔ですよね。

そんな顔のアンチエイジング対策として話題となっているのが、「耳まわし体操」です。

道具などは使わずに、自宅でもオフィスでもできる手軽さに加えて、続けているうちに、

 

・肌のトーンが明るくなる

・肌にハリやツヤが出る

・ほうれい線が目立たなくなる

・たるみが改善する

 

 

などの、若々しさのアップにつながる効果が期待できます。

そのほか、

 

 

 

・リフトアップして小顔になる

・あごの疲れがとれる

・頭痛の改善につながる

 

 

 

など、様々な嬉しい効果も期待できるといいます。

とても簡単な方法なので、ぜひすき間時間に取り入れてみましょう。

 

【耳まわし体操のやり方】

1.自分の耳を持ち、軽く引っ張りながら前まわしと後ろまわし、それぞれ3回ずつまわす。

2.耳を上、横、下の順番で、気持ち良い程度にそれぞれ3~5秒間引っ張る。

3.耳で耳の穴をふさぐように、耳たぶを後ろ側からつぶし押す。

 

 

普段の生活で、意外と触れる機会が少ないのが耳です。

少し引っ張ってみるだけで、気持ちの良さを感じることができると思います。

耳には、たくさんのツボが集中しています。

そのため、耳まわし体操でほど良く刺激してあげると、顔にも良い刺激が伝わります。

さらに、耳まわし体操では、耳のすぐ下にあるリンパ節をほぐし、顔まわりのリンパの流れを促進することで、肌の透明感アップにつながるのです。

 

行うタイミングとしては、入浴中、寝る前、メイク前、洗顔後、休憩中など、いつでもOKです。

いつやるか、そのタイミングを決めておくことで、耳まわし体操が習慣化し、効果も現れやすくなるでしょう。

毎日のルーティーンの中に耳まわし体操を取り入れて、zひ顔の若々しさキープに役立ててみてください。

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。