本文へ

温活にカイロを活用しよう!!

冷え性の人には辛い時期なのはもちろんのこと、特別冷えに弱くないという人でも、寒さの中で過ごす時間が増えると、無意識のうちに体がこわばって疲れを助長してしまったり、冷えによって様々な体調不良が起こりやすくなります。

この時期、積極に取り入れたいのが「温活」、つまり体を温める習慣です。

温かい食べ物や飲み物で内側から体を温めるのはもちろん、湯船にゆっくりと浸かる、厚着で体を冷やさない、適度な運動で体を動かすなど、様々な温活を続けて、体を冷やさない習慣を身に付けたいものです。

 

それでも、特にデスクワークの人や、もともとひどい冷え性の人などは、何をやっても冷えが辛い…ということも。

そんな時にぜひ活用してほしいのが、カイロを使った温活です。

使い捨てカイロは、この時期なら特に、薬局やコンビニなどで手軽に手に入ると思います。

カイロを体に当てることで、直接的に効率良く体を温めることが可能です。

カイロは長時間外にいる時に使うもの、カイロなんてめったに使わないという人は、ぜひ、家での温活にカイロを役立ててみましょう。

 

【カイロの貼り方】

体全体を温める

体全体を温めたい時には、背中やお腹にカイロをはるのがおすすめです。

大きめサイズや、2枚のカイロを貼るなどして、広めの範囲で温めることで、体全体の温め効果もアップします。

 

下半身を温める

デスクワークや冷え性の人で、特に下半身の冷えが気になる人は、ひざの裏側とふくらはぎにカイロを貼るのが効果的です。

この部分を直接温めることで、下半身の血流が促され、全身に温かい血が巡るようになります。

 

痛みのある部分

肩、首、腰など、痛みのある部分にカイロを貼るのもおすすめです。

慢性的な痛みは、実は温めることで改善することが多くあります。

血流を促進すれば、体の回復力もアップし、痛みも徐々に和らいで体が楽になっていくはずです。

寒さで体が硬くなりやすい冬は、カイロで温めて痛みを軽減しましょう。

 

 

カイロを上手に活用すれば、今よりも快適に過ごすことができるかもしれません。

まずは家に余っているカイロで、ぜひ体を温めてみましょう。

便利なカイロは、温活にどんどん役立てていってほしいと思います。

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。