本文へ

食物繊維や抗酸化物質を手軽に!発芽玄米の魅力!

最近、健康や美容に気遣う人たちの間で、「発芽玄米」が話題になっているのを知っていますか?

発芽玄米ってどんなお米?普通の玄米と何が違うの?なぜ発芽玄米が健康や美容に良いの?などの疑問にお答えしていきましょう。

 

【発芽玄米ってどんなお米?】

まず、玄米は、籾米(もみごめ)から籾殻だけを取り除いたお米です。

玄米からさらに、ぬかと胚芽を取り除き、胚乳のみの状態にしたお米が、白米になります。

玄米は、精白されていない分、多くの栄養がたっぷりと残ったお米といえます。

そして、その玄米をわずかに発芽させたのが、発芽玄米です。

発芽の際に、眠っていた酵素が活性化し、発芽のために必要な栄養を玄米の内部に増やしていくことで、玄米よりもさらに栄養価の高いお米ができあがります。

 

【発芽玄米の栄養効果】

発芽玄米には、

 

・食物繊維(腸内環境を健康に保つ。)

・ビタミンB1(糖の代謝を促進する。)

・ビタミンE(抗酸化作用で老化予防に役立つ。)

・イノシトール(脂肪肝や動脈硬化の予防効果がある。)

・フェルラ酸(抗酸化力が高く、認知症予防が期待できる。)

・フィチン酸(細胞の酸化を防ぎ、がん細胞の発生を抑制する。)

 

などの栄養が、バランス良くたっぷりと含まれています。

現代人に不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養を、手軽に摂れるのが発芽玄米なのです。

特に食物繊維の量は、白米の約6倍ともいわれています。

発芽玄米の豊富な食物繊維は、便秘の予防改善はもちろん、腸内環境を整えて、免疫力を高めたり、美肌効果にもつながります。

また、食物繊維は、コレステロール値を下げたり、血液中の余分な中性脂肪の排泄にも役立つため、動脈硬化や生活習慣病の予防効果も、大いに期待できるでしょう。

玄米はもともと完全栄養食と呼ばれるほど栄養価の高い食品ですが、それ以上に優れた成分が認められているのが発芽玄米です。

発芽の際に酵素が活性化することで、抗酸化物質が大幅にアップします。

これにより、食べるだけで体の老化を防ぎ、健康効果を高めたり、アンチエイジング効果にもつながります。

 

 

毎日発芽玄米を食べることで、体の調子が良くなり、発芽のエネルギーからパワーがみなぎるのを感じることができるようになります。

最近疲れて元気が出ないという人は、主食を白米から発芽玄米に変えてみてください。

無理なく健康&美容効果を高めることができるはずです。

全力でサポートします。

現代には日常生活の中に様々な原因が存在し、そこから様々な症状が出現します。

筋肉の緊張からくる頭痛、背骨の歪みからくる下半身の痛み、ストレスからくる肩こりや腰痛、股関節や膝の痛み、こういった症状が姿勢や筋肉に負担がかかり更に症状が悪化する。

こんな悪循環から抜け出しませんか?

痛みのせいで生き甲斐である趣味を諦めてしまっている

痛みのせいで子育てでイライラしてしまう

痛みのせいで休みの日を充実して過ごせない。

腰・膝の痛みをかばっていたことにより、悪くなっていった他の場所も改善する。

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

自分自身を大切にし、より良い人生(ライフ)を送りたい!

是非一度2,180円(税込)のお試しコースを今日申し込んでください。

是非、一度ライフ整骨院へお越し下さい。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

私たちが全力でサポート致します。

あなたのご来院を心よりお待ちしています!

私たちが全力でサポート致します。

ライフ整骨院

院情報・地図

院名

ライフ整骨院

所在地

〒120-0004 東京都足立区東綾瀬1-6-16

受付時間

営業時間

地図

ライフ整骨院

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。